フォーマットのバリエーション

これまでは、空撮時のカメラの取付の関係で、横写真が多かったのですが、
縦の構図の写真も撮ってみたくなり、カメラを礼の如く、綿の太目のタコ糸でくくり、
回転リグに吊るして撮影してみました。

先日の凧揚げ大会からテストしてみましたが、角度を寝かしすぎて、あちらでは、割と田んぼ写真のオンパレードでした。
帰りがけに、調整しなおして、近くの阿武隈川の河川敷で再度、トライしてみました。

f0084796_6474243.jpg

野球場と、兼ねて、サッカーグラウンドが2面あります。

f0084796_648739.jpg

こちらは日照時間が長いので、水中の水苔も、よく育っています。

f0084796_6483082.jpg

折りしも夕暮れで、水門の影が伸びています。
地上からみていると気が付かなかったのですが、いい撮影対象が増えました。
スクエアにトリミングして、モノクロにしてみると、ちょっといい感じです。
[PR]
by studio_bear | 2009-03-14 06:54 | 空撮写真
<< 縦の構図が似合う場所。 フライハイおいで2009にて ... >>