人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿武隈大堤の夕暮れ

週末は、春の気配も、少し後退したかの様な、肌寒い日が続きます。
土曜は、早朝撮影に出向きましたが、ジャストなタイミングで、風が無くなり無念でした。
今日は、日没前に、先ほど調べた所によると、「阿武隈大堤」の撮影にいきました。
といっても、最近よく撮影している所です。
風速は、8~9mといった感じです。時折少し強めの風が混じり、少々カイトが振られます。

阿武隈大堤の夕暮れ_f0084796_21393173.jpg

前回から、また少し、太陽の位置が変わってきています。
今日は、黄砂の影響も無く、すがすがしい青空でした。
堤の下流側には、鴨と思しき鳥が割りと多数生息しています。

阿武隈大堤の夕暮れ_f0084796_21395028.jpg

縦の構図の写真の中1/3程をトリミングしてみました。
今月は、縦の写真月間でしたが、やっぱり横の構図もいいものです。
今度は、38~50mm程度の画角のレンズで狙ってみたいですね。

今週後半は、こちらに来てから初めて、富山に帰省する計画にしています。
なんとか行けそうですが、はたしてどうなるかまだ、断定出来ません。

土曜日にても、大門の河原にでも行って、凧を揚げたいものですが、はたして?。
by studio_bear | 2009-03-29 21:58 | 空撮写真
<< 帰省先にて 縦の構図が似合う場所。 >>