奥松島空撮-潮位変化編

この日、朝10時頃から、17時頃まで、この場所の周辺に居ました。
途中、宮戸島の偵察?と、昼食に出かけ、ブランクを置いて、3回撮影しました。
狙いは、やはり、太平洋の潮位変化によって、この光景がどの程度変化するのか、
見届けたかったからです。
先の亀の島の右側の位置で、割と似た位置の写真が撮れたので比べてみます。

f0084796_22341153.jpg

上の写真の撮影時刻は、10時53分です。
この日の干潮は、9:38分でした。
すこし、海面が上昇を始めている所でしょう。

f0084796_22343154.jpg

これは、13:44分頃です。

f0084796_223444100.jpg

最後は、16:06分です。
やはり、かなり違いが現れている様です。
この日は、最高122cmの変化があったそうですが、写真の範囲では、1mちょいという所でしょうか。

あの竹の束?に、注目してみると、少し面白いですね。

もっと波の強い日の大潮の日に、どの様に変化するのかとか、あー見てみたいです。
雪の日の朝など撮影出来たらなどと、妄想が膨らみます。
[PR]
by studio_bear | 2009-05-11 22:46 | 空撮写真
<< BS hiにて、今夜室岡氏出演... 奥松島-野蒜(のびる)海岸から... >>