鳥の海(亘理町)にて

岩沼の隣の亘理町に大きな潟があります。
昨夕、この南側から撮影してきました。
こちら側から揚げるのは初めてなので、今日はロケーション確認が目的です。

f0084796_0424663.jpg

ここは、漁港にもなっています。
長い防波堤がありますが、細かい砂地の浜なので、航路確保の為も
あるのかもしれません。
鳥の海温泉や、その1Fに、かなりおいしそうな魚介類も売っている物産店もあります。
今は、シャコのシーズン入りです。(子持ち)


f0084796_0431234.jpg

西の方に順に見ていきますと、潟の内部になります。
(実際の撮影では、逆周しですが。)
左側に漁船の停泊している岸壁が延びています。

f0084796_0443890.jpg

梅雨の合間の空なので、なかなかスカッ日が射してはくれません。

f0084796_0433145.jpg

右の島では、その東側で、春先に、潮干狩りが出来るようです。
今年は、結局行きそこねました。

f0084796_0435575.jpg

ここが、際奥部となっています。
この潟の周囲にも、何本も水路があります。
写しきれてはいません。

f0084796_0441996.jpg

今回揚げている砂浜です。
ここから先数Kmに渡り、鳴き砂の浜が続いています。
細かめの砂なのか、湿っている所は固く、とても、歩きやすい浜です。
しかし、乾いて荒れている所は、かなり歩きにくいです。

大きいので、全貌を撮影するには、もう少し離れた所から揚げるか、
高い所から揚げるか、24mm以上の広角レンズが必要なようです。
もっとも、この程度でも、ただの高空写真になってしまうので、微妙な所です。
[PR]
by studio_bear | 2009-06-15 01:14 | 空撮写真
<< 最強?逆光コンデジにて 6月の阿武隈川河口 >>