最強?逆光コンデジにて

梅雨に入ってから、なかなか休日に撮影に出向けません!。
ここ数日夕方、いい感じに夕焼け空も出ているので、夕方、少し揚げてきました。

今回は、少し前に購入して、出番待ちをしていた、Fuji FinPix f200EXR、初めて空撮に使ってみました。
このデジカメのダイナミックレンジ優先モードでは、最高従来コンデジの3絞り分のラチュードが稼げます。

で、時折強い日差しの射す中、河川敷からの撮影です。

f0084796_213521.jpg

ダイナミックレンジ優先モードです。(少し、+側に、0.6程、露出補正をかけてます。)
今日は、少し霞かかったような空です。
ハイライトは、かなりがんばってくれています。
f100FDよりも、暗部の描写も向上している感じです。

f0084796_2141175.jpg

冬の間、枯れ草色だった川の下流側の中洲も、すっかり色を変えています。

撮影時は、蒸し暑く、なかなかこれから、撮影も大変になってきそうです。
[PR]
by studio_bear | 2009-06-25 21:11 | 空撮写真
<< 「石ノ森萬画館」から 鳥の海(亘理町)にて >>