人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「石ノ森萬画館」から

どうも、多忙にかまけて、更新疎かになって真にすみません。
梅雨の中休みで、久しぶりに、撮影の機会に恵まれました。

最近、お台場の方では、リアルガンダムの空撮で、少し盛り上がっているた様ですが、
宮城県は、仮面ライダーなどの原作者、石ノ森章太郎氏の作品を展示した、
「石ノ森萬画館」があります。
中に、漫画のライブラリーがあり、うちの子供に付き合いました。

「石ノ森萬画館」から_f0084796_13165665.jpg

この場所は、川の中州にあります。写真の白い丸い建物です。
微妙な高さですが、一応空撮です。

「石ノ森萬画館」から_f0084796_1319656.jpg

右旋回で、川の東側です。

「石ノ森萬画館」から_f0084796_13203384.jpg

最初の写真から、180度、下流の河口側です。

「石ノ森萬画館」から_f0084796_13214366.jpg

そして、更に90度、川の西側です。

この時間は、風が、やや不安定で、早めにカメラを回収しました。
こういう場所では無理しないのが一番ですね。

ちなみに、今月からの展示は、「ハロ-キティのハート展」です。
(そういえば、Fさんの凧にキティちゃんの絵柄がありましたね。)

しかし、来館するお客さんの半数は、女の子を含む家族ずれ、
そして、3割は、40~50才のおっさんの団体さんでした。
これも又、楽しからずや。

PS すみませんが、来週から又、しばらく、出張他で、更新出来ません。ども、ども。
by studio_bear | 2009-07-12 13:32 | 空撮写真
<< 夏かな? 最強?逆光コンデジにて >>