第23回 気仙沼天旗まつりにて

今日は、気仙沼の凧揚げ大会に、朝から出かけました。
予想気温は、最高2度程度と、寒中凧揚げ大会になるかな?と思いましたが、
思いのほか、天候n恵まれ、日中晴れ晴れと、暖かく楽しめました。
なによりです。

f0084796_21105470.jpg

大会終了間際、地元のカイトフォト愛好家の方とお会いして、しばらく話してましたが、
その時の状況も、なんとか撮影出来てました。

f0084796_21112230.jpg

大会終了後、かたずけに入る所も撮影して、漁船や、屋台の辺りも、撮影してみました。
そういえば、今年も、マグロの兜焼きは、長い列に気押しされ、食べられませんでした。

f0084796_21115431.jpg

空撮は、大会終了間際にしばらく撮影していました。
今回も、気仙沼の風は、少し荒く、例によって、会場のアナウンスでは、
10年に一度のいい風です。といってましたが、東の海の方に抜ける風は、
結構凧をゆすぶります。

続きは、又改めて。
[PR]
by studio_bear | 2010-02-21 21:20 | 空撮写真
<< 第23回 気仙沼天旗まつりにて 2 冬の奥松島Ⅱ >>