常願寺川河口にて(帰省で空撮)

先週末から、しばし帰省で富山に帰ってました。
帰省の折には、空撮用の凧を持っていかなかったので、
実家に置いてある、置き凧を、使って空撮してきました。

f0084796_22432745.jpg

撮影場所は、お気に入りの常願川河口です。
砂洲の先端には、カモメの群れが羽を休めていました。
風は、割と弱く、2m前後とあまりカメラは高く持ち上げられませんでした。
かろうじて、なんとか数枚は、撮影出来ました。



いよいよ今日から、社会的には新年度を迎えました。
そういえば、置き凧で思い出しましたが、今年度から、**県の家庭配置薬業界では、従来の紙風船の変わりに、
売薬にちなんだ絵柄の小さな凧を配る事になったそうです。
そして、使用量に応じて、だんだんと大きな凧に交換してくれるそうです。
こうして、各家庭に、配置薬と一緒に、配置凧も普及していくという、大変有意義なキャンペーンです。
ぜひ、あなたの家庭にも、一緒に置いてみませんか。
[PR]
by studio_bear | 2010-04-01 22:58 | 空撮写真
<< 宮城県柴田町の河川敷グラウンドにて カイトと散歩 >>