宮城県柴田町の河川敷グラウンドにて

日曜の夕方、凧を揚げに、家から4km程離れた同グランドまででかけました。
f0084796_20374755.jpg

このグラウンドも、ライトに大きいのが飛ぶと、川ポチャしそうですね。
グランドでは、少年野球のチームが練習しています。
そろそろお迎えの時間の様で、グラウンドの周りに父兄の車が並んでいます。

f0084796_20384713.jpg

出かける途中、すこし向こうの町から、黒い煙の様な物が見えました。
やがて、収まった様でしたが、今日のニュースで、車内のライターによる車両火災だったようです。
子供を乗せて走る機会のある方、お気をつけ下さい。
場合によっては、シガーライターなども危ないかもしれませんね。

それと、帰省の時に、まめださんに頂いた横長の赤い凧を、揚げてみました。
この凧には、若干強めの凧でしたが、操作凧の様に、けっこう操れて、面白かったです。
そう機敏ではありませんが、ゆったりと操作出来る感じでいいです。
どうも、ありがとうございました。
[PR]
by studio_bear | 2010-04-05 20:56 | 空撮写真
<< 春の日差しが 常願寺川河口にて(帰省で空撮) >>