万葉ふ頭緑地

3月21日 午前9時頃、万葉ふ頭緑地公園にて撮影してきました。
この日は、うす曇で、3m~5mの風、午後から春一番の風が吹き出す前でした。やや風の乱れがありましたが、最近では、揚げやすい方でした。
この公園は、北東に向けて長く伸びる形(400~500m程)で、岸壁沿いの緑地公園になっています。散歩や釣りの人がちらほらといます。根元の方から、先端近くまで、凧を揚げながら移動していく事も出来る揚げやすい場所です。写っている建物はちなみに、トイレです。

f0084796_22502474.jpg


前の写真の反対側(南西側)と町の様子です。
この3月も、なかなかすっきりと100m以上に揚げられる日が少ないです。春になっても、風の強い日が意外と多いのでは、と思いますが、どうなりますやら。

f0084796_22501176.jpg


これは、今年1月に撮影したものです。前の写真より100m程町側からです。例によって、冬の富山の空の色です。
硬くなった積雪が50cm程度あり、ザクザクと道を作りながら行きました。
f0084796_2249735.jpg
[PR]
by studio_bear | 2006-03-22 23:09 | 空撮写真
<< 宇宙一の巨大カイト ゴンドラにのって >>