梅雨空に

この3週間程、自宅PC(OS=XP)のHDDのドライブ交換を行おうとあれこれやっていましたが、
思いのほか難航して、ようやく今朝方、入替成功しました。
「EASEUS Partition Master 5.8.1 Home Edition」なるフリーのソフトで、
USBで、1TのHDDを外付けにして、Cドライブを、複製して入れ替えます。
肝は、Disk Copy後に、新しいMBRを、ReBuildしてあげる必要がありました。
最初は、少し古いバージョン3頃のソフトを使いましたが、最新のバージョンに替えて
ようやく成功しました。
他にも、いろいろと、トラブルありましたが、なんとか成功という事で、
永らくの懸案事項も解消し、ようやく、PC動作も少し軽快になったようです。

という事で、羽を延ばしに、近くの河に。
f0084796_23304646.jpg

午後1時過ぎぐらいから、激しい雷雨がありましたが、夕方には落ち着いたお天気に。
風も、落ち着いてしまい。なかなか遠くまで、飛んでくれません。

f0084796_23302713.jpg

少し走って糸を延ばしましたが、いつもより、手前にカメラが来てます。
これはこれで、いいかも。

元のHDDは、320Gでしたが、この容量でも、結構複製に時間がかかります。
なんやかんやで、4回程、コピーを繰り返しましたが、もうご免こうむりたい作業です。
[PR]
by studio_bear | 2010-06-20 23:40 | 空撮写真
<< ようやく梅雨明け! 再開しました。 >>