新カメラで。

今日は、珍しく夕方になっても風がありそうでしたので、近場で撮影です。
今年は、湿度も高く、空気中の塵も多いのか。撮影したい日は多かったのですが、
風が無いので地上からの撮影しか出来ません。
f0084796_2203879.jpg


最近、風力不足で、十分に揚がらない事が多かったので、軽いカメラを探していましたが、
Canan IXY210ISがCHDKに対応したので、中古品で1万ちょいの物を、Getしました。
本体115gと軽く、弱風時もかなり楽になりそうです。
今日も、しばらくすると風が弱ってきたので、丁度助かりました。

f0084796_2205834.jpg


カメラの画質は、まだそれ程把握していませんが、やや色濃く、シャープネスも高めかなと思います。
暗部の画質はもう少しかな。
手持ちのカメラでは、F200EXR >> 210IS > 920IS = WX1 という感じでしょうか。
33mmの画角は、好きなタイプですので、いい感じです。
この秋は使い込んでみようと思います。

210IS用のCHDKは、920ISより、まだ安定していない感じですが、使えそうです。
[PR]
by studio_bear | 2010-08-16 22:12 | 空撮写真
<< 福島県相馬市松川浦にて 名取川河口にて >>