福島県相馬市松川浦にて

お盆も過ぎて、こちらは、少し暑さも一時小休止という感じの、ありがたい日です。
クーラーを入れなくてもドライブできますので、40km程南の、
福島県相馬市松川浦という、かねてから訪れてみたかった場所に足を延ばしてみました。
天気予報では、風は微妙な所でしたが、なにより涼しいのでとりあえず、ゴーです。

f0084796_2263774.jpg

市内にあるモニュメント。なるほどな感じです。

f0084796_221451.jpg

松川浦の東の角?の海岸です。岬?の先端に、灯台があります。
やっぱり風は弱く、軽いデジカメでも、走ってなんとかこの程度です。
約12秒に1枚程切れてますが、揚がる時間が短いと、きついですね。

f0084796_2213035.jpg

その反対側のトンネルを抜けた所の海岸からです。
灯台は、丁度松の陰に隠れて、見えません。
やっぱり、走ってあげてます。

IXY920IS,210IS共に、CHDKのスクリプトを、インターバル撮影用のスクリプトを、
書き換えて、ループの定数や、スリープを削除しても、インターバール撮影の
間隔が短くなりません。
Aシリーズの他機種などでは、5秒とかでも切れるという記事があったりしますが、
もう少しなんとか枚数は稼ぎたい所です。
[PR]
by studio_bear | 2010-08-19 22:22 | 空撮写真
<< 夏のお花見 Vol-1 新カメラで。 >>