人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のお花見 Vol-2

先週末、「ハスまつり」が行われている、登米・栗原市にある、伊豆沼、登米市にある長沼という、
宮城県では、やや大きな湖にいってきました。
今年は、猛暑で、長沼のハスまつりは、ハスの発育不良の為、中止になっていましたが、
ネットで、湖の面積の2割は咲いているという記事があり、まずは、空撮も出来そうなスペースのある、
長沼から見て周ることにしました。
夏のお花見 Vol-2_f0084796_2244526.jpg

今年は、平年の2割といいながらも、すごい量のハス群生地帯です。

夏のお花見 Vol-2_f0084796_22471277.jpg

ハスまつりはやっていませんが、遊覧船で湖を周れます。

夏のお花見 Vol-2_f0084796_22465014.jpg

湖には、延々とベルト状に、ハスの群落が続いていましたが、
この日は、いい凧揚げ場所がなかったのと、風の乱れで、空撮試みるも、凧もまともに
あがりませんでした。残念。

ハスの花も暑さで昼頃にはダレている感じでした。
来年は、再度、もう少し早い時期に、朝早く、出かけようかと思います。
by studio_bear | 2010-08-25 22:54 | その他
<< 夕方空撮・カメラと、あれこれ 夏のお花見 Vol-1 >>