第15回いわき凧揚げ大会 1

台風一過、先週末は、無事開催されるのかなと、やきもきしていましたが、
こちら岩沼でも、思ったほど台風の影響が少なく、ほっとしました。

f0084796_22241219.jpg

仙台凧の会の方のフローフォームです。(確か自作だと聞きましたが?)
しっかりと風をはらんでます。
風は、快調に吹いています。(6m/sec~3m/sec)、少し、北の岬とぶつかる風が、道路側に寄るほど、
混じる様でしたが、割と素直な風です。

f0084796_22242950.jpg

会場と、駐車場の辺りです。
しかし、会場一面に、大きな水溜りがあります。
今年は、この為、揚げ位置に、制限があったので、撮影、凧揚げには、少し苦労しました。

f0084796_22244846.jpg

台風の余波で、文字通り、堤防越えも時々ある大波が寄せて来ています。
JRで今年も行きましたが、行きがけに見える海岸は、どこも、高波が凄い感じでした。

前日、goo天気と、ウェザーニュースで、風の具合を調べましたが、
ウェザーニュースの予想の方が当たっている感じでした。(goo天気は、微風気味の予想。)
(goo天気は、台風がらみの時は、あんまり台風の影響が弱めになってることが多い気がします。)

というわけで、続きは、今週じっくりと掲載していきます。
それでは。
[PR]
by studio_bear | 2010-09-26 22:38 | 空撮写真
<< 第15回いわき凧揚げ大会 2 試作中! >>