第15回いわき凧揚げ大会 3

第3回目は、会場の様子と、凧の写真を、細かい解説抜きで、掲載させていただきます。
今回、地上からの撮影は、カメラの露出のブランケット設定を、ちと間違えて、やや暗めに撮れた写真が
多くすみません。

f0084796_22415698.jpg

多くの一般の方も交えて、大凧揚げも行われています。
楽しそうでいいですね。

f0084796_2241927.jpg

カイトフォトで撮影した、会場風景です、海側で、揚がる、やや大きな袖凧です。
ひさし振りに回転リグ併用しましたが、固定が甘く、少し左右にばね性の振動が
出ていたので、甘い写真になりました。(残念。)
f0084796_22412851.jpg

f0084796_22414259.jpg


f0084796_2242512.jpg

会場で見かけた気になる凧です。
骨の組み方と、糸目の付け方が面白いです。

f0084796_22431011.jpg

やはり、朝の連続ドラマの影響でしょうか。

f0084796_22432277.jpg

小粋な、小型の3連縦のフグ凧です。

f0084796_2243346.jpg

実は、デルタで絡んだのは、この「奴凧」((袖凧の奴?かな)です。
糸が絡んだのは、割と低い位置だったのと、この凧が実に安定していたので、
デルタが、この凧の糸を中心として2回程、ぐるん、ぐるんと巻きつきましたが、
こちらもじっとしていた事もあり、この凧の作者の方の落ち着いた対処で簡単に復帰しました。
デルタでも、こういう挙動をするのには、少し驚きました。
こうしてみると、絵柄も細かく書き込まれていて、風格もありますね。さすがです。
[PR]
by studio_bear | 2010-09-29 23:11 | 凧の大会
<< 第15回いわき凧揚げ大会 4  第15回いわき凧揚げ大会 2 >>