人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥、鳥、撮り!

現在住んでいる家の窓の外には、けやきの木があります。
その枝に最近、「カワラヒワ」という、小鳥がおとずれてくれます。

鳥、鳥、撮り!_f0084796_2224402.jpg

羽の黄色い部分がトレードマークです。
顔は、やや強面で、体形とのアンバランスがいいと思います。
飛翔する時、逆光で透かした時に見える黄色い羽の輝きが素敵なんですが、
そのうちに、撮影してみたいものです。

鳥、鳥、撮り!_f0084796_2225765.jpg

日没後では、暗いレンズなので、なかなか早いシャッターは切れませんがそれもよしという事で。

外でも、よく鳥を撮影したりもしていましたが、手持ちのレンズでは、太刀打ち出来ないケースも多く、
先日、Pentax用に、シグマのAPO 170-500mm DG という超望遠レンズが格安でしたので、
ポチリました。
APS-C換算、Max750mmなのですが、10数m先の小鳥だとそれでもぎりぎりの感じです。
by studio_bear | 2010-12-16 22:31 | その他
<< 冬の小鳥達 川と川の出合う所。 >>