高岡駅にて

先週末、ちょいと突発の用事が入り、富山に戻りました。
f0084796_23571733.jpg

帰宅前日、JR西日本の高岡駅で、帰りの切符を購入しました。
その時、少し異様に思った事は、高岡駅の旅行や、切符のお知らせのチラシに、
JR東、特に東北関係のチラシが、たぶん一切無かった事です。
区間内のPRは当然すべきなんでしょうが、この時期全くないというのも、違和感がありました。

JR東では、期間限定で、1万円で東北に行けるという切符も出していますが、
こういうのは、多少料金を変えても、全国区で出してもらいたいものです。
JR分断の後遺症でしょうか。

・・・・もっと安く帰りたかったという、心中の声を、本人が、本人に成り代わり、代弁してみました。

◎ 行きは仙台→富山間の夜行の高速バス 足も思いっきり延ばせるので、日中便で、仙台から来るなら、安くていいと思いました。

( 写真は高岡セリオ横の、街頭アート作品です。 )
[PR]
by studio_bear | 2011-06-20 00:05 | その他
<< 阿武隈川サイクリングロードから... L6 >>