色々の色の翼

日曜日は、4m~5m程度の風の中、庄川の河原で凧をあげていましたが、すぐ近くで、モーターパラグライダーのフライトや、練習をしている方々がいました。
(呑気に見守るカイトフォトグラファーに見守られる?パラグライダー)
f0084796_23415527.jpg

富山や、七尾からやってきているとの事で、中には、カイトフォトを行ってみたがあまりうまくいかなかったので、自分で飛ぶ事にしたという猛者?の方もいらっしゃいました。その後、自宅に戻り、近くの空き地で撮影していた所、上空を2機のモーターパラグライダーが飛んでいきました。かれこれ、4km以上は、飛んで来たようでした。(下の写真は、1台が飛び立っていった所です。)
f0084796_2342136.jpg

NHKの番組で「紅の翼 シルクロードを行く」という番組を見た方は、いらっしゃいますか。モーターパラグライダーでタクラマカン砂漠のハイビジョン撮影を行っている矢野健夫さんの空撮風景に関する番組です。空撮マニアの方々なら、悶絶物の映像が展開されていました。
矢野さんのホームページは、http://www.bird-eyes.com/index.htmlです。沖縄の島々を撮影したDVDも発売されています。
[PR]
by studio_bear | 2006-04-25 23:51 | 空撮写真
<< Happy days! ただいま改装中。 >>