鳶と釣り人、そして夕暮れ

今日の夕方、先日夕方の風景を撮影した港に行ってきました。
岸壁で釣りをしている人達が、雑魚を釣って、時たま後ろに、ほうり投げています。近くに鳶(とんび)が何匹もいて、おこぼれに預かっていました。
f0084796_22332296.jpg

凧を揚げても、あまり逃げていかないので、うまくすれば、いい感じで撮影出来ないかなーと思って、撮影してみました。
以前、ラインに、魚をぶら下げて鳥を撮影してみたいと思っていましたが、
なんとかなるかもしれませんね。
f0084796_22361943.jpg

雲が多く、そう鮮やかではない、微妙な夕日の色加減が、それはまた、それで、いい感じでした。
(上の写真は、ホワイトバランス 曇り 露出補正 +0.7 すこし赤みが強めで出ています。)
(下の写真は、ホワイトバランス AUTO 露出補正 +0.3 ホワイトバランスを上の写真より赤味を抑えて、露出補正も、控えてややアンダー気味に。)
[PR]
by studio_bear | 2006-06-03 22:43 | 空撮写真
<< 使えるかな?。 トコロドコロニ。(小ネタ3題) >>