庄川にて

昨日の日曜日は、なかなかいい天気でした。
大門の河原に行ってみると、親子が、見慣れない凧を揚げようと奮闘中でした。中国でお土産に買ってきた凧だけど、どうも、揚げ方がよく判らないとの事でした、すこし、見せてもらった所、やはり、糸目が極端に上の方なので、だいたいの所に合わせて、後は、微調整してトライしてくださいと、渡しておきました。
f0084796_23411758.jpg

しばらくして、見てみると、無事、揚がった様で、お子さんも、糸巻きを持って、ご機嫌さんのようでした。
f0084796_23412852.jpg

サメの凧の様ですが、身を捩る様がなかなか、コミカルでした。

f0084796_23414685.jpg

いつもの場所では、大門凧の会の方々が、ミニ凧揚げ大会という感じで、凧揚げを楽しんでおられました。我が家も、先週、まめださんに頂いた、リップストップと、カーボンで出来た朝鮮凧を、後ろの方で揚げました。
かみさんにも、少し体験させました。さすがにムズカシかった様ですが、かなり楽しんでいた様です。(よく見えませんが、赤い3角が二つのやつです。)。強い風の中、爽快に、空を縦横無尽に駆け巡ってくれます。
(私もまだ、修行中なので、時々落としますが。)

f0084796_23422098.jpg

夕方、少し下流の広場で、空撮しました。
ここで、そろそろ、鮭漁を始める準備を開始している様です。
ここでは、秋に鮭祭りなども行われるようです。

撮影は、風が強く、そこそこに終えました。
豊橋の大会は、台風の風の影響は無かったのでしょうか。
[PR]
by studio_bear | 2006-09-26 00:00 | 空撮写真
<< レリーズ装置、試作ってます。 天と、ちと、 >>