テスト撮影です。

レリーズ装置、一応作動可能になりました。
f0084796_21195124.jpg

昨日の状態からは、ギヤードモーターをアルミ板で覆い固定。
単4電池1個を、コネクターをスイッチ代わりにして取り付け。
といった所です。
で、さっそくテスト開始です。

f0084796_21273782.jpg

まずは、大門の河原から。風速2~3mと、やや心もとなく、ワイコンを外して撮影開始。100枚程度撮影しました。露出は、ややハイキーですが、意外と見れる写真になったでしょうか。
川面の反射がいい感じです。(ラッキー)
稲刈り後の、わらを燃やしている煙がすごいですね。(バーニングファーム?)

f0084796_21234292.jpg

無事作動したので、気をよくして、夕方、港の方に撮影に行きました。
やはり、ぎりぎりの風で、2m~という所です。やはりワイコン抜きで、撮影開始しました。最初しばらくは、順調に撮影出来ました。
ここで、40枚程度は撮影出来ましたでしょうか。
けっこう弱り気味の(1.2V)しかなかった電池ですが、なかなか粘って回りつづけてくれています。

いよいよ夕日がいい色になってきて、いつもの様に、夕日に向ってあげました。めずらしく西からの風で、思いっきり、海上に100m程凧を送ります。
揺れもほとんど無く、これは、いい写真になるなーと、気分最高であげていました。
しかし、回収してみると、微妙にレリーズバーの位置がずれていて、1枚も撮れていませんでした。
テスト中とはいえ、なれないカメラで、残撮影枚数の確認もあいまいだったミスもあったようです。

f0084796_21365486.jpg

こんないい色の夕日だったんですが、至極残念。
勝負カメラは、やっぱり慣れた装置が一番ですね。
[PR]
by studio_bear | 2006-09-30 21:42 | 空撮写真
<< 夕暮れ、街を暗くして。 レリーズ装置、試作ってます。 >>