喧嘩凧研究の日に。

今日は、大門の河原で、午後から凧揚げです。

f0084796_21304738.jpg

中央に円を描いて停まっている車は、皆凧揚げに来た人の車です。
向こうには、ラジコンカーの皆さんです。

f0084796_2131643.jpg

今日は、南西の風で、川に向って揚げています。
又、中村さんの凧が写ってます。

f0084796_21312318.jpg

今日も夕日を日没まで追っていたのですが、地上では、3m未満のへなへなした風で、揚げ始めに糸がピンと張れず、カメラの向きの調整がうまくいきませんでした。西日が街に真横から射しています。

私も、ファイター?への道に脚を踏み入れたと知り、金沢よりにしさんが参上、インディアンファイターの揚げ方を、教しえていただきました。
アメリカのリップとカーボンの骨で出来たファイターを揚げていましたが、
これが又、壮絶にクイックな凧で、ピュンピュンとせわしなく糸のやりとりをしないと、コントロール出来ません。いやー大変でした。
その凧を記念に?頂きました。どうも有難うございました。
にしさんも、まめださんの朝鮮凧や、河豚の凧などを揚げて、
かなり楽しまれていかれたようです。
[PR]
by studio_bear | 2006-10-28 21:54 | 空撮写真
<< すこしチャレンジ!夜景撮影 逆さ落としの凧、不安定さを楽しむ凧。 >>