朝焼けを待ちながら。

最近いけない方向に走っていたので、軌道修正して、真面目に、空撮を、というわけではありませんが・・・・・・・・。
f0084796_21433824.jpg

時々見ている富山在住のおぎおぎさんという方のブログで、朝焼けの海王丸パークの写真が掲載されていました。こりゃ撮影しにいかなくては・・・・・・・。
早起きといっても、5時半起きで済むのが、これからの季節のありがたさです。

日の出の予定時刻は、6:18分、6:00に現場に到着し、撮影準備にかかりました。しかし、どうも空の色がイマイチです。全般に薄いもやがかかっていて、風も、ほおに感じるかどうかといった風です。

今回は、38mmで撮る構図を想定していたので、SP320の出番です。
しかし何度か、シャッターを押せてない事が多く、いいシーンの取りこぼしがありました。無念。(山から朝日が出てくる所とかね。)

しかし、その後、なんとか調整安定して、念願の撮影ポイントからの撮影が出来ました。(今回の写真です。)

f0084796_21435389.jpg

前日に撮影された、おぎおぎさんの写真から、船のわりとそばに、朝日の映り込みが発生しているので、今回の写真の構図を狙っていましたが、目的は果たせてよかったです。

もっとくっきりとした日であれば、向こうに立山連邦が見えるのですが、今回は、これで、構図がすっきりしてよかったかもしれません。

f0084796_21441369.jpg

風は南西の風、ぎりぎりの弱風で、極ゆっくりとしか、カメラが上昇しなかったのが幸いして、カメラを船の正面に置いて、対岸側まで走っていって、船に寄せていく事が出来ました。

この撮影の後で、7時半頃、家事要件で泣く泣く帰宅しましたが、帰路、だんだん、暖かないい朝の光の色になっていきました。脳裏に真にいい色合いの船の姿が・・・・・。
[PR]
by studio_bear | 2006-11-06 22:07 | 空撮写真
<< 手羽先浜? トワイライト・ゾーン >>