人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VRの威力

冬支度で、新しい空撮用デルタや、新リグ、Newカメラのテスト等、忙しい限りの日々が続いています。(全くお気楽?。)
VRの威力_f0084796_2303131.jpg

夕方、NIKONのP3という手ブレ補正機構VR付きのカメラで空撮テストしてみました。
揚げ始めです。風が弱いので、走ってます。
しっかりブレずに、取れてます。すこし流れた方が、セルフ流し撮りでいい感じになったかもしれません。

VRの威力_f0084796_2305183.jpg

自然な色合い、解像度感があり、いい感じです。

VRの威力_f0084796_23112.jpg

風は、2m程度で、かなり弱い静かな南風、新しいデルタも静かに揚がってくれています。
VRの威力_f0084796_2312277.jpg

シャッター速度 1/24、カメラが揺れていないせいもありますが、確かにVRの効果はありそうです。
VRの威力_f0084796_2313255.jpg

街灯部分をトリミングしてみましたが、わずかに流れていますが、このシャッター速度なら効果ありとしてもいいと思いました。
残念ながら、インターバル撮影は、30秒に1回、ブランケットとの併用も効かない等制限もありますが、GR-Dとタメを張れるいい空撮カメラだと思います。重量もGR-Dと同程度で、微風時は助かりました。SP320は揚がらなかった。
by studio_bear | 2006-11-28 23:23 | 空撮写真
<< 新空撮用デルタ 朝から海で。 >>