空撮始め。

皆様、あけましておめでとうございます。
今朝は、天気予報では、晴れ、しかし、風は、2m以下の予報、微妙な所でした。
朝6:50分に万葉埠頭に到着、あたりは、すでに明るくなりかけていて、日の出見物の人々が、大勢いました。
海の向こうには、立山連邦が、クリアーに見えています。

風も横の風車がそこそこまわっているので、2.5m程度はありました。
リコーGXは、重くてあがりにくかったので、P3に替えて撮影開始です。
風が弱まってきているようなので、堤防の先の方まで走っていき、曳航距離をかせいでおきました。(汗々)
f0084796_8294939.jpg

海面には、「けあらし」が発生しています。気温は、0度くらいでしょうか。

f0084796_830694.jpg

だんだん風が弱まって来たので、カメラ向き変更の揚げなおしが出来ませんでした。もう少し、左(後ろ)に下がりたかった所です。

f0084796_8302320.jpg

辛うじて、朝陽がかろうじて写っている写真が撮れました。(30秒に1回では苦しいですね。)
この頃はもう、風車も止まり凧も高度をゆっくりと落としてきました。
撮影出来ただけでも、大変ラッキーでした。


という事で、今年1年も、よろしくお願いします。
[PR]
by studio_bear | 2007-01-01 08:43 | 空撮写真
<< その後の人工筋肉。 ホントの揚げ納め >>