1月の空模様

この冬、平野部では、ほとんど積雪がありません。
予定では、今月は、雪景色を撮りまくる予定だったので、結構がっくりきています。
空模様も、予報とずれる時が多く、撮影タイミングを逃す時が多いです。
そんな中でも、ぼちぼちと撮影を重ねています。

f0084796_22254739.jpg

1月14日、この日は、お天気がいまいちで、雲の薄そうな所を探しながら車で、庄川沿いを上流に走っていくと、チューリップフェアでおなじみの砺波まで来てしまいました。

f0084796_2228981.jpg

運動公園のある所の裏手に、いいスペースがあり、しばし撮影しましたが、しばらくすると雨がぱらつき撮影終了でした。
平野の木々は、砺波の散居村の屋敷森?だと思います。
モットいい場所から撮影すれば、面白い光景になると思います。

f0084796_22324912.jpg

1月20日 いつもの伏木港河口からの夕暮れです。
なんか秋の空ですよね。

f0084796_22343141.jpg

1月21日 万葉埠頭から、朝焼けの海を撮影してます。
日の出の位置が、だんだん海側に戻ってきていました。
富山湾、日の出暦など作ると面白いかもしれません。

寒さと、積雪、北風、スカッとした青空、海の向こうの山々、早く出会いたいものです。
[PR]
by studio_bear | 2007-01-26 22:20 | 空撮写真
<< その後の人工筋肉。 最強空撮ケータイ、ノキア705NK >>