冬の夕景

相変わらず、雪もほとんど降りません。
今日は、雲行きは少し怪しく、少し暗めの空です。
午後3時頃から、大門の河原へ。

f0084796_236787.jpg

河原では、凧揚げに興じる方々の車が留ってます。
写真ほど明るい感じでもなかったのですが、妙に綺麗にとれてます。

f0084796_2361693.jpg

もろに逆光なので、いつもの様に露出補正、オートブランケットでがんがん撮影してます。

f0084796_2362664.jpg

久しぶりに少し強めの風で、古い方のデルタで揚げてます。
風速は、6~8m程度でしょうか。風は意外と乱れていない様です。

f0084796_2363765.jpg

久しぶりにGXの28mmで撮影してますが、久しぶりだと、これはこれで、またいい感じです。

f0084796_2364468.jpg

中央上の丸い凧は、まめださんの、円形風袋凧です。
なかなか安定してました。

f0084796_237185.jpg

GXも、かなり酷使したので、画像に怪しい所も出てきているようです。
古いデルタもそろそろ限界かもしれません。
春用に、リールで揚げられる強風用カイトを作らないといけません。
[PR]
by studio_bear | 2007-02-18 23:21 | 空撮写真
<< 夕暮れも遅くなりました。 雨の週末 >>