庄川河口より

今日も、午後15:00頃から、大門で、凧揚げ、それから、夕刻、庄川河口に下り撮影です。
f0084796_2317617.jpg

17時過ぎから、西の空が妙にオレンジ色がかり、いつもと違う夕焼け空になりそうな感じです。
風速2m前後の風で、カメラの高度を上げるのに結構時間がかかりました。
結局凧は、カメラより50m程上で、上空の風力に頼りました。

f0084796_23173943.jpg

日没後、この写真の色味とほぼ同じ様な感じになりました。
この後、少しして、風の感じが変わり、ちょっといやな感じがしました。
後ろを見ると、海上に黒い怪しい雲が現れていました。もう少し撮影したかった所ですが、急いで凧を降ろし始めました。
カメラを外す頃には、8m程度の風です。

18:00前には、風上の海上から、暗い雲が現れ、急速に風が強まりました。
帰路、海の方を見ると、実に怪しい厚い雲がいて、竜巻でも来るんじゃないかと思いましたが、
意外となにもなかったようでした。(深読みしすぎ!)
[PR]
by studio_bear | 2007-03-18 23:35 | 空撮写真
<< 怪雲、なんでも鑑定局 小矢部川夕景 >>