20gリグで撮影。

20gリグで早速撮影してみました。
今夕18:00前後は、おあつらえ向きに、風速2m前後の弱風でした。
周辺に見える煙突の煙は、30度程度の角度で、やや弱くながれていきます。
リグも角度調整が楽なので、かなり下向きにしてみました。
f0084796_20103823.jpg

下向きであまり高度が稼げない時は、なかなか見れる写真には、なりにくいので、ちょっとトリミングしてみました。
堤防に釣りに来ている方です。(狙って撮ったわけではありません。)

そのままでは、カメラは持ち上がっていかない時があったので、
すこし歩いて、引張って高さを稼いでいきました。
歩くのをやめると、揚った高さで、そこに留まっている感じです。
前よりは、降下速度も遅くなり、地面にタッチしにくくなった様です。
[PR]
by studio_bear | 2007-06-01 20:17 | 空撮写真
<< 曲げたり、ひねったり。 20gリグ。 >>