人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の海王丸パークから

連日の猛暑も、そろそろ終わりが近づいて来たような気配があります。
昨日の夕方、珍しく西の風が吹いていたので、海王丸パークに出向きました。
夏の海王丸パークから_f0084796_22142745.jpg

この所、夕方の空の色づき加減が実にいい日が続いています。
昨日もまた、絶妙な空模様でした。
(海王丸パークから、伏木方面に向けて撮影してます。)
手前の池は、海王バードパークです。
横の橋へと続くロータリー部分がかなり出来上がりつつあります。

夏の海王丸パークから_f0084796_2219561.jpg

夕方前には、海王丸の撮影、西の風だと、正面近くから狙いやすくなるので、色々と撮影してみました。

夏の海王丸パークから_f0084796_22192711.jpg

マストの頂上近くも狙ってみました。ワイドレンズにしては、がんばって寄れています。

夏の海王丸パークから_f0084796_22195938.jpg

日没後、しばらく粘っていたら、海王丸のイルミネーションが灯り始めました。
夜のイルミネーションを見るのは、とても久しぶりなので、撮影してみました。
風も弱くなってきたので、位置をキープするのが難しく、残念ながら、この程度の写真です。
ISO200で1/6秒だったので、ISO400ならなんとかならなでもありません。
うーん、やっぱり、ISO1600までまともに使える軽量のデジカメが必要ですね。
by studio_bear | 2007-08-18 22:30 | 空撮写真
<< 先週末のカイトフォト 生きのいいギャラリーの方々。 >>