夏の終わりに。

今月は、6回の夜の空撮がことごとく空振りでした。
そして、今日は、8月の最終日、海王丸のライトアップ最終日です。
今晩はしっかりした風が吹いています。
夜7時、カメラ、リグの準備をしていると、レリーズ回路のグランドのコードが
切れています。慌しくハンダ付けをして出かけました。

f0084796_2326163.jpg

到着すると、4,5m程度のいい風が吹いています。この風ならLX2を持ち上げられます。
今年のラストチャンスなので、成功率を上げるため、感度、ISO800と高めにしました。
マニュアルモード 1/30~1/60まで色々試しながら撮影しました。(当然絞りは開放です。)
やや風に力があるので、多少カメラが踊りますが、なんとかものになるショットそこそこありました。

f0084796_23265284.jpg

夜の8時頃は、広いパークに私一人となり、少々寂しかったですが、9時前から、何組も、夕涼み?の人たちが行き交ってました。
結局夜の9時まで、撮影してましたが、この時間まで撮影していたのは、さすがに初めてです。


f0084796_23295974.jpg

今月最後の投稿になりましたが、なんとか駆け込みで、載せることが出来てよかったです。
動画でも撮影して、やっぱり結構ゆれてましたが、楽しめました。

さて、9月は、何を撮影しようかな。
[PR]
by studio_bear | 2007-08-31 23:45 | 空撮写真
<< 9月の風 夜の海王丸パーク >>