お久しぶりです。

最近、お持ち帰りの仕事などで、ブログ更新もままならず、久しぶりの更新です。
夕方の撮影も、日没が早くなり困難になってきました。
もっとも、それと供に、大胆な色の変化も収束に向いつつあります。
f0084796_955481.jpg

昨日も、会社帰りに、すぐ近くの小矢部川の河原に向いましたが、17:00前には、すでに日没後です。
慌てていたので、フォーカスをAFのままにしておいたので、ピントが甘いです。

f0084796_955206.jpg

AFを遠景にセットして、リトライ。
穏やかな夕暮れです。風は下で、2m、上で、3m程度で、凧をかなり上に揚げてから、カメラをセットしました。

この後、下流に向けての撮影は、順光となり、露出補正なしでは、シャッタースピード1/3程度に落ちてしまったので、全滅でした。(もっとも、10枚ほどしか撮りませんでしたが。)

今日も、夕方撮影に行けそうですが、さてどんな空模様になるでしょうか。
[PR]
by studio_bear | 2007-11-04 10:04 | 空撮写真
<< カイトフォトでカイトフォト! 落ち着いた夕焼け >>