福島県鮫川河口にて(2)

翌日のお昼前に、昨日行けなかった鮫川河口に出向きました。
到着した時は、いい感じで晴れていました。

計画では、今朝の朝いちにも、来て満潮時と、お昼前の干潮時時の2回撮影するつもりでしたが、
旅の疲れか、朝は起きれませんでした。

f0084796_8275256.jpg

浜には、私以外には、ゴルフ練習に来ている(バンカーの練習?)おっさん一人、手早くカイトを組み立て撮影準備完了です。

f0084796_8281843.jpg

今回の狙いは、富山の常願寺川と同様の、河口の砂浜です。
向こう側の発電所の方にも、入り組んだ浜がつながっています。
風は、3mから10m程度と、緩急があり、なかなか油断が出来ませんでした。

f0084796_8284447.jpg

河口をふさぐ形で、横に伸びた砂浜には、満潮時についたと思われる波の跡がくっきりと残っています。月齢的には、大潮から少し過ぎた当たりです。
やはり、日本海側よりは、しっかりと干満の差があるんだなという感じを受けました。
再び機会があれば、撮影してみたいと思います。
[PR]
by studio_bear | 2007-12-02 08:44 | 空撮写真
<< しばしの冬晴れに。 福島県鮫川河口にて(1) >>