しばしの冬晴れに。

昨日、勿来鮫川編(3)を投稿したはずが、投稿し忘れて消していたようです。ガチョーンな気分です。

今日は、久しぶりに朝から青空も出ていました。
午後から、少し撮影に出ました。
予定では、少し足を伸ばして、常願寺川河口程度までは、行こうかなと思いましたが、あまり晴れ間が長くなさそうなので、近くに切り替えました。

f0084796_22551799.jpg

とりあえず、庄川の河口で撮影です。南の少し乱れ気味の風で、かなりカメラが振られます。ここまで下げたセッテイングではなかったんですが。
(以下3枚、カメラは、P3)

f0084796_22553993.jpg

同様に、珍しいアングルで、川幅の撮影です。

f0084796_22591527.jpg

あの、海ポチャ球場の周辺が、大改修中です。
これは、少し残念な感じになりそうです。

f0084796_22562647.jpg

次に向ったのは、定番の海王丸パーク、立山連峰が、今日は比較的良く見えましたが、すでに、こちらの空は、曇り空です。
(ここから、R7)

f0084796_22564627.jpg

庄川の河口の時より風は落ち着いていて揚げやすかったです。
山に露出を合わすと船は、少し暗めになっていまいます。

f0084796_22578100.jpg

今夕の夕焼け空です。帰り道、庄川の途中で、撮影しました。
残念ながら、カイトを広げたとたんに、雨となり、手持ちでの撮影です。
スケールは小さいながら、今年最後の夕焼け空という感じのプレゼントでした。(R7もかなりいいカメラだなと感じました。)
[PR]
by studio_bear | 2007-12-06 23:12 | 空撮写真
<< 福島鮫川河口にて(3) 福島県鮫川河口にて(2) >>