福島鮫川河口にて(3)

先日投稿しそこなった所です。リクエストもありましたので、UPしておきます。

先の鮫川の河口から、上流に向けても撮影してみました。
河口の砂浜の付け根部分からです。
(この川幅は、結構あるのですが、2級河川だそうです。)
f0084796_22392210.jpg

結構風が強い時です。あまり高く揚げるのがちと恐い感じの風でした。

f0084796_22393989.jpg

河口をふさぐ形で、横に延びた砂浜(中洲?)の上流側は、結構面白い形になっています。こういう所は、セイタカアワダチ草の畑になってもらいたくないですね。

f0084796_2240362.jpg

水鳥などに人気のスポットではないかと思いますが、この時は、あまりいませんでした。

帰りのJRでも、撮影出来そうな場所を捜しながら帰りました。
常磐線界隈、結構撮影してみたい・撮影出来そうな所がいくつもありました。
たまには旅路の撮影もいいものですね。
[PR]
by studio_bear | 2007-12-10 22:56 | 空撮写真
<< 冬の入口 しばしの冬晴れに。 >>