冬の凧日和Ⅱ

昨日に引き続き、冬の富山湾沿岸風景にお付き合い下さい。
f0084796_22514113.jpg

やはりここに来たら撮影しておかなくては、といつも思わされる海王丸です。
立山連峰の姿が微妙な色・姿で、現れています。

f0084796_2252976.jpg

今回は、海王丸パークから、さらに少し離れた所にある新湊漁港の近くからも、撮影してみました。
海王丸パークで建設中の橋のR部分がかなり出来ています。
道路に黒く雪で霜降り状態になって見えるのは、魚網です。
たぶん定置網用ではないかと思います。

f0084796_22522774.jpg

漁港側も撮影してみました。

f0084796_22524899.jpg

昨年末も、ここをメイン会場として、「日本海かに祭り」というイベントが行われています。
おととしぐらいに行きましたが、あまりの混雑にめげて、その後は、行ってません。
[PR]
by studio_bear | 2008-01-07 23:13 | 空撮写真
<< 近所の新しい橋。 冬の凧日和。 >>