近所の新しい橋。

今日は、雪が降ったりやんだりと、冬らしい天気でした。
予報では、風も無い一日で今日は駄目かなと諦めていましたが、
16時頃も、晴れ間が見えたので、出かけてみました。
f0084796_20574996.jpg

上空には、スカッとした晴れ間と、北陸の冬のどかっとした雲が。
時間が限られそうだったので、最近揚げていなかった、小矢部川の新しい橋の近くから撮影してみました。

f0084796_2032434.jpg

風は、めずらしく、二上山の方から吹いてくる風で、多少の強弱はありましたが、そんなに悪い風ではなく、順調にカメラを持ち上げてくれました。

f0084796_20322968.jpg

橋もかなり出来てきてます。完成もそう遠くない感じです。

f0084796_2038654.jpg

この上で、作業するもの、冬は厳しいでしょうが、いろんなものを見れそうな気がします。(二上山の雷雲と稲妻とか・・・・)

f0084796_203315.jpg

そして、本日の1枚。
もっと早い時間ならば、橋がほのかに雪化粧した感じで撮れたかもしれません。ちと残念。
今回も、カメラは、R7、短い時間でさっと撮影出来るのは、やっぱりいいです。
写真は、縮小専用で、シャープにしてないので、ぼやっとしてるかな。
[PR]
by studio_bear | 2008-01-13 21:09 | 空撮写真
<< 本日快晴なれど。 冬の凧日和Ⅱ >>