夕方空撮再開!。

最近、序々に日の暮れる時刻が、遅くなってきました.
そろそろなんとか、会社帰りの撮影も再開しなくてはと、思っていました。
というわけで、金曜の夕方、会社から、車で2分ほどの、小矢部川の河原からです。
f0084796_012243.jpg

幸い日没前に、撮影準備完了、揚げに入る所です。
f0084796_06998.jpg

幸い風は、少し、弱めかなと思いましたが、なんとか回転リグ込みで持ち上げてくれます。
f0084796_063236.jpg

ここは、あまり揚げすぎてもいい写真が撮れないので、これぐらいの高さをキープします。
f0084796_065216.jpg

少し降ろしてまたじっくりと、撮影します。
この程度空を入れたいのですが、今回は、空の入り方が全般に少なかったです。
カメラの角度変化をもう少し抑えたセッテイングに、簡単に変更出きる様に、
吊り糸の具合を変えれる様に一工夫必要です。

f0084796_07720.jpg

延びたとはいえ、日没後は、割と直ぐに暗くなってしまいます。
3月に入れば、割と余裕を持って撮影出来るようになりそうです。
その頃まで、まだ、雪がのこってるかな?。
[PR]
by studio_bear | 2008-02-24 00:17 | 空撮写真
<< 日本海、高波発生。 冬空にドッキリ!。 >>