早春の夕焼け空。

おとつい、国分浜の復旧状態を確認して、少しホッとしたました。
そうこうする内に、日も暮れて来たので、夕日の撮影に移りました。
f0084796_23385912.jpg

回転リグのモーターを止めて向きを一点に決めて撮影ました。
微妙な所ですが、これはこれで、綺麗な色の変化だと思います。

f0084796_2339237.jpg

逆光での撮影なので、暗部の描写には、当然無理があります。
今度発売された、FUJIのf100fdとか、SONYのW170などのデジカメに、この辺りの描写の改善を期待しているのですが、サンプル写真などを見ると、効果は、やや改善されそうという感じはあります。

f0084796_23394183.jpg

揚げ終わって、しばらくして、帰り支度をしている時に、ふと空を見ると、
見慣れない形の雲が浮かんでいます。
色は、もう少しピンクがかってこの写真より、さらに綺麗でした。
こういう微妙な色の変化を写し撮るのは、なかなか難しいです。
[PR]
by studio_bear | 2008-03-20 23:58 | 空撮写真
<< 春の夕焼けシーズンです。 その後の国分浜 >>