夕暮れの国分浜(FUJI F100fd編)

しばらく更新しないうちに、ゴールデンウィークの只中です。
あまりゴールデンウィークとは縁の無い仕事なので、相変わらず、近場で空撮の日々?です。
f0084796_2232280.jpg

今日の夕方は、ここでは、めったに吹かない西南西の風、しかも、日中強かった風も、
ばったりと止まり、これは揚がらないかもと思ってあげ始めると、上空には、適度な風が
まったりと滑らかに吹いています。おそらく3m未満の風だと思いますが
山越えしてくるとは思えない程、安定しています。
カメラは、F100fdを使用しました。

f0084796_2234659.jpg

カイトとカメラは滑らかに上昇してくれました。安心して高度を確保出来ました。
やっとF100fdの実力が現れた写真が撮れた気がします。
太陽は、ほどよく霞んでくれていたので、暗部とのバランスもいい感じです。

f0084796_2241373.jpg

このカメラのダイナミックレンジ拡大モード(+1露出補正)を生かしながらで夕日の空の色を出すのは、難しいのですが、うまい具合に色が載ってくれました。

細部の描写も、ISO400にしては、かなりいい感じです。
これはこれで、いいカイトフォト用のカメラだと思います。
[PR]
by studio_bear | 2008-04-29 22:20 | 空撮写真
<< 内灘町世界の凧の祭典、初日。 夕方写真の難しさ。 >>