人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡県富士川河川敷にて

しばらくご無沙汰していました。
この間も、ちょこちょこと見にきてくださっていた奇特な方々に感謝いたします。

今週の金曜、土曜と、静岡県の富士市に行く用件がありました。
せっかくなので、やはり凧を持参する事になりました。

今回は、旅費の節約と、市内の様子をじっくりと観察するため、ホテルにて、
ママチャリを借り、久しぶりに、漕ぎまくりました。

金曜の夕方、ぎりぎりでしたが、雨も降らず、撮影可能な時間に富士川河川敷に
到着したので、いつもの旅行用デルタカイトを広げました。
風もしっかりと吹いているので、回転リグに、リコーR7を取り付け撮影開始しました。

静岡県富士川河川敷にて_f0084796_844215.jpg

風は天気予報より、強く、乱れの無い風が、南から吹いてきます。
撮影にはうってつけの風です。

静岡県富士川河川敷にて_f0084796_8444753.jpg

公園の植え込みは、静岡県らしく?、きれいに刈り込まれています。

静岡県富士川河川敷にて_f0084796_845162.jpg

富士市は、工場の煙突が多く、風の流れを見るのには、いいですが、
さすがに、これだけあると、大気の状態とか気になります。
市の方でも、かなり規制を厳しくしているそうですが、各工場の担当の方々は、
大変でしょうね。

静岡県富士川河川敷にて_f0084796_8453468.jpg

静岡県富士川河川敷にて_f0084796_8455562.jpg
静岡県富士川河川敷にて_f0084796_8461111.jpg

とても広い河川敷で、野球場や、サッカー場などが、設けられています。

静岡県富士川河川敷にて_f0084796_8462634.jpg
静岡県富士川河川敷にて_f0084796_8463958.jpg

この後、この公園で、思わぬ出会いがあったんですが、
それは又、改めて。
by studio_bear | 2008-07-13 09:09 | 空撮写真
<< 富士市で凧で。 6月の空もなかなかです。 >>