富士市で凧で。

連日暑い日が続きます。いやー参りますね。
皆様、お元気でおすごしでしょうか。

f0084796_2253485.jpg


さて、先日の続きからです。
私が、富士川の河口近くの公園で、カイトフォトで撮影をしていて、少し河口側の方で、
なにか飛行物体が飛んでいます。
さては、グライダーかなにかかなと思い、すこしあわてましたが、よく見ると、
地上から糸が伸びています。
「おっ、平日のこの時間に揚げているのは、よほどの、凧マニアに違いない。」と推測し、
急いで、凧を揚げたまま、自転車に乗って、そこまで、漕いで行きました。

幸い引きもそれほど強くなく、カイトは引っ張っても、割と安定してついてきてくれます。
自転車に乗ってカイトフォトというのは、さすがに初めてです。(よい子の皆様は、あぶないので、真似しないでくださいね。)
f0084796_22542270.jpg

2分程漕いで行くと、丁度、凧を仕舞い途中の方がいらっしゃいました。
やはり、この近くの方で、「富士凧クラブ」という凧揚げ仲間のメンバーの方でした。
揚げていたのは、ぶか凧だそうです。

しかも、話を聞くと、なんと、その方も、カイトフォトをしておられるとの事で驚きました。
ラジコンも趣味の方なので、リグは、しっかりサーボ仕様です。
ここでは、もう一人、校長先生と呼ばれている方も、カイトフォトを楽しんでおられるとの事でした。
この方の撮影された写真をみせていただきましたが、しっかりと、この河原と富士山がいい感じで上空から写ってました。

私のリグをみて、「こんなにシンプルで、簡単なのも、いいですね。-。」と、結構興味深く見ていただいたようです。

f0084796_22544464.jpg


そして、今回宿泊したホテルに飾ってあったのが、上の写真の凧の飾り物です。
小さい細工でしたが、なかなか素敵でした。(東京お土産だそうです。)
[PR]
by studio_bear | 2008-07-17 23:02 | 空撮写真
<< 梅雨明け夏到来。 静岡県富士川河川敷にて >>