豪雨の後先

昨日の午後、広い範囲で、強い雨風、雷などに見舞われたようです。
夕方には、からりと上がり、この雨の後なら、国分浜も、人が少なく凧も揚げやすいかなと思い、凧を揚げにいきました。

f0084796_5545090.jpg


案の定、浜には、人も少なく、雨で打たれた砂は、車のわだちの後も少し減り、いい砂浜になっていました。

f0084796_5542858.jpg

強い西日が町を照らしています。

f0084796_555449.jpg

ちょっとこない間に、浜にそそぐ加古川の河口?の感じがかわっています。

f0084796_5552176.jpg

海で泳ぐ人も、ほとんどいません。
バーベキューを楽しむグループが2組程。
その中から声をかけられて、ふと見ると、時々行くギャラリーの方でした。

f0084796_5554179.jpg

空の雲も、実に見ごたえのある雲でした。
この写真の部分もわりといい色がでていますが、実は、この後、もっと凄い夕焼け空に変わりました。

f0084796_61568.jpg

残念ながら、空撮では、あまりいい感じで撮れなかったので、
地上から撮影して、パノラマ合成してみました。
今度は、どんな天災が来るのかと、ちと心配になりましたが、
案の定、今朝再び、凄い雨と雷で、先ほど、こちらは、一服した所です。
おかげで、朝早く目がさえてしまい、ブログ更新しています。

富山県内これから、まだ、激しい集中豪雨となりますので、ご注意を!。
[PR]
by studio_bear | 2008-07-28 06:22 | 空撮写真
<< 濁土の河にて 梅雨明け夏到来。 >>