カテゴリ:未分類( 4 )

大道芸アート・フェスティバルにて

昨日、富山駅の北側で、大道芸アートフェスティバルというイベントがあり出かけてみました。
2年程前にも、様々なパフォーマーがいて、興味深く見てきました。
今回は、2時間程の間に、さらりと、数組のパフォーマーを見てきました。

f0084796_22323148.jpg

残暑で暑い中も、妙にクールで涼しげな、白塗りのサラリーマン、「SHIVA」さんです。
すこしずれた、遅れた時間の中を生きていらっしゃいます。

f0084796_2233946.jpg

身長3mの森の妖精?、はたまた、生ける彫刻、「スレイヤーズ」さん。
うちの息子のお気に入りです。
今度お会いした時は、凧をお貸ししたいです。

f0084796_22325399.jpg

若手ジャグラーの「小次郎」さん、お手玉から、火のついた松明?まで、様々な芸と、
軽妙なお客さんとのやりとりで、楽しましせくれます。

f0084796_223219.jpg

今回一番インパクトのあった、「加納真実」さん(女性)です。
都会の?孤独な女を、コミカルかつインパクトのあるパントマイムを交え演じます。

どこかで、こうしたイベントがあれば、ぜひ、足をお運び下さい。
大道芸というジャンルも、許容する芸の幅が広さを増しているようで、いろんな驚きが詰まっていますよ。
[PR]
by studio_bear | 2008-09-14 23:04

モーターパラグライダー空撮

今晩1:35より、NHKにて、ハイビジョン特集「天空の旅人 紅葉列島を飛ぶ」という番組で、日本各地の紅葉を、モーターパラグライダー空撮で見る番組があります。
こうご期待。
[PR]
by studio_bear | 2006-12-09 19:02

宇宙一の巨大カイト

土曜日夜に宇宙一の巨大カイトを揚げている現場にいってきました。
子供達3人がかりで揚げていますがなかなか揚がりませんでした。
(危険なのでやめましょうね。)

f0084796_2214755.jpg




少し早い、4月1日ネタでした。

夕方、かろうじて凧で写したのですが、あいにくの微風かつ、遠方からしか撮影出きず、すこしトリミングしてこの程度にしか撮れませんでした。

f0084796_22182330.jpg



夜、少し離れた所から観るとこんな感じでした。

f0084796_22203125.jpg


巨大な水溜りがあってそこに船が写っていました。
すごく大きい水溜りですね。幸いに長靴を車に載せていたので、ジャボジャボと水溜りの中央から撮影してみました。
[PR]
by studio_bear | 2006-03-27 22:31

12月にお世話になったカシミール3D

まったく撮影出来なかった12月中旬には、カシミール3Dというフリーソフトで、
撮影箇所の3D図を作って遊んでいました。
昨日の撮影箇所の庄川河口の高度100mから28mmレンズで撮影した様子をシュミレーションしてみました。
なかなか頑張ってくれています.
斜めの文字は、庄川口だと思います。
川に架かる手前の橋は、電車の万葉線です。
川の中の中洲は、今これほど大きくはないですが、カモメたちの休息場所として活用?されています。
夕方時々、群れをなして上空をぐるぐる回っていて見事です。
一度このぐるぐるを上空からとってみたいと思っていますが難しそうですね。

f0084796_2213841.jpg

[PR]
by studio_bear | 2006-03-12 22:06