<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

川面の雲

ここ数日は、実にすがすがしい秋空に恵まれています。
風も夕方の日没前までは、なんとか吹いている感じです。
というわけで、いよいよ秋の空撮シーズンの始まりです。

f0084796_21542270.jpg

到着後、風が弱く、陽が沈んだ後で、ちょいと風が吹いてなんとか撮影出来ました。

それにしても、こちらは、夕方にすとんと、風が止まるので、なかなか厄介です。
富山県では、これほど極端ではなかったんですが、太平洋側ならでは、という所でしょうか。

今日は、カイトフォトに興味を持たれた方を1名連れて、レクチャーしながらの撮影ですが、
なんとか、撮影している所も、少し見てもらう事が出来ました。
やっぱり凧揚げ自体が、難しそうですねという感想を持たれたようですが、
はたして、こちらの空にもう1枚、凧が揚がるようになるでしょうか?。
[PR]
by studio_bear | 2009-09-10 22:04 | 空撮写真

8月の奥松島にて

8月中も、ずいぶんとすっきりしない天気が多く残念でした。
先月8月23日(日曜)の夕方、奥松島に少し立ち寄りました。

風は、かろうじてわずかにあり、かなり走って、なんとか数枚撮影しました。

f0084796_22195757.jpg

浜辺で遊んだあとで、皆さん帰路に向かいます。

f0084796_22202784.jpg

この日、17:22分満潮 152cm で、この感じです。
遊びほうけて、この状態を知らない方も、何人かいらっしゃる様です。

f0084796_22205446.jpg

フェンスのこちら側は、駐車場なんですが、なかなかデンジャラスな駐車場です。

この日、いい色で、風があるうちに来れれば、最高なんですが、家族ずれだと、
なかなかそうもいかないのが、痛い所です。
[PR]
by studio_bear | 2009-09-04 22:28 | 空撮写真