人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい遊び場

凧揚げを存分に楽しむには、広い場所が必要です。
近くにそういう場所がある人は、幸せです。
こちらに来て何箇所か、いい場所を見つけましたが、日曜日、新たに、格好の場所を見つけました。

新しい遊び場_f0084796_20362275.jpg

阿武隈川の堰の下流側に、草野球?のグラウンドが3面程ある場所がありました。
さすがにこの季節だと、トレーニングの人は少し見ましたが、
この日の午前、グラウンドは使われていない様でした。
これ幸いと、さっそく空撮させていただきました。


新しい遊び場_f0084796_2037157.jpg

凧揚げの場所としては、足元もよく、(水溜りが多かったですが。)
快適に揚げれます。(少し、蚊の様な虫の群れにたかられましたが。)

新しい遊び場_f0084796_20442852.jpg

川の上流側には、見事な堰があり、静かに水を蓄えています。
この日は、風が弱く、回転リグも使えなかったので、一度ぐるりと撮影してみたいところです。

最近、こちらの空も心なしか、うっすらと白くなってきました。
黄砂の影響かなと思います。
こちらは、黄砂の影響がないのかなと思っていましたが、そんな事もないようです。
これから春にかけどうなっていくのでしょうか。
ちと、気になります。
by studio_bear | 2009-02-24 20:52 | 空撮写真
<< 仙台電気街にて。 「第22回気仙沼天旗まつり」に... >>