人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥松島-野蒜(のびる)海岸から宮戸島空撮

どうも、長らくご無沙汰しておりました。
本日から、又、通常の様に、週1ペースで更新していきたいと思います。

奥松島-野蒜(のびる)海岸から宮戸島空撮_f0084796_222319.jpg

再開記念として、タイトルにある東松島市の野蒜海岸からです。
本当なら、女川のほや祭りに行くはずだったんですが、風がよさそうなので、急遽予定変更しました。
到着して、浜に出ると、この様な光景が、広がっています。

奥松島-野蒜(のびる)海岸から宮戸島空撮_f0084796_223029.jpg

10時頃に到着して何度か揚げましたが、高度が取れません。
しばらく待ち、11時頃には、島の方から、いい風が吹いてきて、高度が取れました。
野蒜海岸は、東松島に向けて、延々と続いています。
どこまでが、野蒜海岸なのでしょうか。
浜には、潮干狩りに来ている人が、ちらほらと見えました。

奥松島-野蒜(のびる)海岸から宮戸島空撮_f0084796_2232755.jpg

回転リグ付きで揚げる事が出来たので、次第に、奥松島の光景が現れます。
これは、鰐(わに)でしょうか。

奥松島-野蒜(のびる)海岸から宮戸島空撮_f0084796_2243060.jpg

次に、見えてきたのは、亀ですね。

この鰐と亀は、一つの島の部分の様なのですが、手持ちの地図では、名前が判りません。
とりあえず、「謎の爬虫類島」という事で・・・・・、駄目ですよね。
島の名前ご存知の方あれば、お教え願えれば幸いです。

明日か明後日ぐらいには、続きの写真を掲載します。
では。
by studio_bear | 2009-05-09 22:17 | 空撮写真
<< 奥松島-野蒜(のびる)海岸から... 夕暮れ時の桜 >>