人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11_01_23 鳥日記

これからしばらくは、パラパラと鳥写真が続きそうです。
空撮関連をご期待の方は、合いすいません。

11_01_23 鳥日記_f0084796_21464544.jpg

朝の朝日山公園の凍った池にて

11_01_23 鳥日記_f0084796_21465855.jpg

氷の上を歩く姿も、よく似合っています。

11_01_23 鳥日記_f0084796_21471490.jpg

最近、行くとよく出会うようになった「コゲラ」さんです。
丁度、木をつついている所ですが、よく脳震盪を起こさないものだと関心します。
彼らの頭部はどういう構造になっているのでしょうか。

11_01_23 鳥日記_f0084796_21473281.jpg

お昼前、名取図書館の近くを流れる用水にいた方です。
シャッター速度、1/800では、止まりすぎて硬すぎですかな。

11_01_23 鳥日記_f0084796_21474941.jpg

こちらは、岩沼市の街中の五軒堀川にいた方です。

11_01_23 鳥日記_f0084796_2204285.jpg

同じ所に、迷い?白鳥がいました。
あまり警戒心が薄いのか、割と近くまで来てくれました。

11_01_23 鳥日記_f0084796_21481886.jpg

その川も一部凍っていました。
氷の光具合は、水面とは又、異なる個性?がある様です。

(各写真 SIGMA 170-500 APO DG & Pentax K-r ( ISO800にて ) 手持ち撮影 )
by studio_bear | 2011-01-24 22:05 | Bird
<< 白石川終点にて 雪の上天保土手 >>