人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガフライト

先日、内灘凧祭りの番組を見ることが出来ました。(にしさん有難うございました。)
番組の中で、スポーツカイトのエキシビジョン?として、メガフライトという、大勢で行う曲芸飛行?が紹介されていました。(こんな説明でいいのでしょうか。)
そういえば、この場面見たなーと思って、内灘で撮影した写真を見直した所、
メガフライト中の人たちと、カイトが写っていました。
メガフライト_f0084796_22404072.jpg

先頭で揚げているのは、アメリカからのゲスト、カッテイングエッジの方々です。
(帽子の頭が白い方、3名です。)
メガフライト_f0084796_22411031.jpg

さすがに、全て小さく写っているので、2枚目は少々トリミングして、見やすくしてあります。
こういう時は、人物のみを撮影した方が、カイトフォトとしては、面白い写真になるかもしれませんね。「なーにしてるのかな?」というような写真になると思います。
(背景がやや混んでいるので、カイトの判別がしにくいので、やや大きめの写真を載せていますので、写真をクリックして拡大して見てください。)

 すこし前に、ゲイラのスポーツカイトを購入して、一度試して見ましたが、かなりクイック?で、なんども、「ギャ-」と叫ぶ事になり、置物と化していましたが、もう一度試してみようかと思います。
 このゲイラは、当たり外れがあると聞きましたが、悪いのは、私の腕?でしょうか。今度の週末、再度トライしてみたいと思います。
by studio_bear | 2006-06-08 22:58 | 空撮写真
<< 河原でカイトクリニック 使えるかな?。 >>